IT技術系ブログです

マカロニファン向けのネタは扱いません(あしからず)。
マカロニウエスタンネタが通じるプログラマも少なそう。
Windows 上で Ruby を使った備忘録的なネタが主になると思います。WxRuby とか。
マイナーネタばかりですが淡々と更新していきます。

元ネタの『続・夕陽のガンマン』は、英語題が "The Good, The Bad, And The Ugly" で、20万ドルを狙う「いいもの、わるもの、ひきょーもの」の三人のガンマンのこと。
いいものがクリント・イーストウッドでわるものがリー・ヴァン・クリーフでひきょーものがイーライ・ウォラックなのですが、大作のわりにひきょーもののイーライ・ウォラックが一番おいしい変な映画です。(「xxには2種類ある〜」というのも、ウォラックがたびたび口にするフレーズ)
海外ではかなり有名らしく、何かと "The Good, The Bad, And The 〜" と引用されます。韓国映画『グッド・バッド・ウィアード』もそうですな。

で、ここも「いいコード、悪いコード、醜いコード」というわけ。



アーチ・スタントンというのも映画に出てくる名前で、万が一実在しないだろうなと思ってぐぐってみたら、なんかパンクバンドらしいのとB級映画監督の変名が出てきました。どっちもネタ確定。